SSブログ

心地良い筋肉痛 [雑記]

野球をやりました。
かなり、かなり久しぶりです(スポ小以来かもしれません。)
結果は3位。
うち、自分は塁審と3試合中1試合のスタメン出場でした。
日頃体を動かしていないと1日中立っているだけでも大変ですね。
でも野球をやっていた事を体はちゃんと憶えていて、
まぁまぁの結果だったと自負しています。
それとやはり嬉しかったのは、
チームが一丸となっていたこと。
若い頃田舎暮らしが嫌で飛び出したのに、
帰ってきてこうして暖かく迎えてくれたこと。
感謝感謝です。
試合後の反省会(という名目の飲み会)では、先輩後輩入り乱れて無礼講の野球談義をし、
地区町民のあり方の熱い議論を交わし、
後輩を育てろという先輩方からのたすきを受け継ぎました。
私も人生半分を生きてきたので、
そういう歳になったんだなぁとしみじみ思いました。
いやぁ、良い一日だったなぁ!

再来週末の別の大会に向けて、体力アップをはからねば!
タグ:野球 Sports 田舎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。